「【MT東京-22】どうやって使うの?最新のCMS!MovableType.net は1歳になりました!」に参加・登壇してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月26日(土)に渋谷で開催されたMT東京の「【MT東京-22】どうやって使うの?最新のCMS!MovableType.net は1歳になりました!」に参加・登壇してきました。

普段は見ているだけですが、今回は久しぶりに登壇してきました。登壇内容はmovabletype.net用に作ったテーマについて話してきました。

登壇時は作成したスライドに沿って話せばいいのですが、それでも喋り慣れてないのでとっちらかっちゃって、何言ってんだかわからない部分が多々あったかと...。

と言うことで当日のスライドを公開しました。テーマ自体は農業を対象にした農家の小規模サイトを構築しやすくするものになっています。

スライドの最後に動画を追加しています。動画ではWEBサイトの登録からサイトが出来るまで(最初から17分くらいまで)と簡単なカスタマイズについて(17分くらいから最後まで)になっています。何も無い状態からサイトが完成するまでの完全ノーカット版(21分40秒)になってます。

※動画はフルスクリーンで見ると見やすいです。