Twitterにアンケート機能

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterにアンケート機能が追加されたようです。

20151029185045_blogpix.png

導入されたばかりなので色々制限があるようですが、少しづつ機能は追加されていくんでしょうかね?

現状はアンケート項目は2項目で24時間で締め切られるみたいです。

アンケート結果はリアルタイムで見えるようになってます。

20151029185500_blogpix.png

気になるのはTwitterの場合、タイムラインが流れちゃうとアンケートを見つけてもらいづらいということですかね。一応、Twitterにも「プロフィールページに固定する」ことが出来ますが、プロフィールページに来てもらわないとならないのでハードルは高いですね。

20151029191604_blogpix.png

FacebookなどのSNSやサイトにアンケートツイートを埋め込む、ブログで告知するなどの対応が必要かもですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加