アップデートあり

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

「アップデートあり」のアラートですが、「今すぐインストールしますか?夜間に行いますか?」だって。以前はこんなアラートじゃなかったような気がします。「夜間に行いますか?」なんて表示されてなかったよな。Mac OS X 10.9 Mavericksにしたからかな?

20131106141021_blogpix.png

ちなみにアプリは1Passwordでした。購入したけどMavericksからiCloud経由でKeychainがiOSデバイスとも同期出来ると聞いて使わずじまいでした。

20131106141857_blogpix.pngのサムネイル画像

ただ、iCloudで同期されたKeychainのデータはSafariでしか使えないらしいですね。まぁ、自分はMacでもiOSデバイスでも基本はSafariを使っているので問題ないですが...。で、iCloudを使ったKeychainの同期もしていないと言う...。

そう言えば自分ではないですが以前に使ったことのあるネットワークに、その時とは違うデバイスでパスワードを入力せずにWiFiに接続出来たみたいなことがありましたが、これもiCloudで同期設定していたのでWiFiの接続記録というか、パスワードとかが同期されたってことなのかな?なんでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加