iOSのコントロールセンター

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20131107132945_blogpix.png

コントロールセンター、便利ですね。

iPhoneやiPadでディスプレーの下部を上にスワイプするとコントロールセンターが現れます。

20131107132445_blogpix.png

便利でいいな〜と眺めていたらiPad miniにはなくてiPhoneにはあるアイコンに気がつきました。

20131107133108_blogpix.png

アイコンのデザインから大体察しはつきました(デザインで意味が分からないアイコンはアイコンじゃないか...)が、点灯させて感動でした。スクリーンロックを解除させなくても使えるので便利ですね。

20131109060803_blogpix.jpg

今までは懐中電灯アプリをインストールしていましたが、どこにあるのかわからなくなってしまうことがあって、結局、使わなくなってしまいますが、これなら使う機会が増えそうです。

あと、iPad miniはiPhone経由でインターネットに繋いでいるので、接続を切断するときはWiFiやBluetoothをOFFにすればいいのですが、iPhoneへの接続はSetting.appから行っているので、コントロールセンターからiPhoneへの接続も出来るととても便利なのですがね。

このエントリーをはてなブックマークに追加