ブロガーサミット2013「さぁ、自分を発信しよう」

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20130827154933_blogpix.jpg

ブロガーサミット2013なるイベントに参加してきました。サイトの説明を引用させてもらうと、ブロガーサミットとは「ブログを書いている人、ブログを読んでいる人、そしてすべての人に新しい発見をお届けする場所、それがブロガーサミット2013です。」です。

パネリストの方々は知っている著名な方が多くいました。名前は知らなくても読んだことがあるブログの著者だったり、見たことのある動画のビデオブロガーの方だったりと興味深く聞くことが出来ました。

20130827154936_blogpix.jpg

ZenBack劇場、流れてました。

20130827154939_blogpix.jpg

話を聞いてるとMTでブログを始めた人が多そうですね。長くやっている人は大なり小なり、こだわりを持ってる人、こだわらないというこだわりがある人など人それぞれです。継続は力なりですね。

ブログはもう古いとか言う人もいますが、ブログが古いというより、新しい使い方をしてないだけじゃないかと...。基本的にシンプルなシステムだと思うので、後は何をするかですよね。

オウンドメディアとして、情報の蓄積の場として、または全く新しい何かとして、これからもブログは活用されて行くのだと思います。

もう少し、まじめにブログを書かなきゃと思った一日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加