FREITAG F23 Fi-Pod Sleeve

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

すでに廃盤となっているiPodケース「F23 Fi-Pod Sleeve」を手に入れました。たまたま、ヤフオクで見つけて「落とせたらいいな~」と思っていたら落札してしまったという感じです。

F23 Fi-Pod Sleeve/FREITAG

FREITAGなので、もちろんトラックの幌で出来ています。外側は光沢があるシルバー、内側は派手目な赤の幌が使われています。

F23 Fi-Pod Sleeve/FREITAG

自分が持っている第5世代iPod (iPod with Video) 60GBで使っていますが、このiPodはHDDの容量によって2種類あって厚みが違っています。 自分が使っている60GBのものは、もう一方の30GBのものより3mmほど厚くなってます。そのため、「F23 Fi-Pod Sleeve」も2種類ある?みたい。そんなことも知らず落札してしまいましたが、運良く60GB用だった様で、かなり出し入れがきついですがサイズ的にはぴったりでした。

F23 Fi-Pod Sleeve/FREITAG

それでも、かなりきつめの作りです。特にケースから取り出す時は結構きついです。内側にプレクサスを塗ってみたけどあまり効果はありませんでした。まぁ、緩いよりかはいいと思うので良しとしようと思います。

F23 Fi-Pod Sleeve/FREITAG

黒い部分はゴムになっています。ゴムと本体の幌の間はベルトなどが通せるようになってます。また、何かで吊るすことができるように外側の幌が伸びていて穴が開いてます。でも、耐久性は疑問ですね。自分は吊るして使うことはないと思うので気にすることではないですが...。

F23 Fi-Pod Sleeve/FREITAG

第5世代iPod (iPod with Video) 60GB

このエントリーをはてなブックマークに追加