Christmas Time in Blue at 木旺舎 Canon

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Christmas Time in Blue at 木旺舎 Canon

ガレージノブに誘われて「Christmas Time in Blue at 木旺舎 Canon」に行ってきました。

今日はChristmas Jazz Liveです。2部構成で30分づつくらいかな?Jazzなんて普段聴かないので、半分以上、知らない曲ばかりですが、生ライブなので楽しめました。第2部の方が知っている曲は多かったかな?知っていると言っても、聞いたことあるという程度ですが...

告知では「三輪明子(Vo)&小暮哲也(Gu)デュオ」となってましたが、ベースも加わったトリオでの演奏でした。

Christmas Time in Blue at 木旺舎 Canon

「木旺舎 Canon」は千葉県市原市にある古民家を利用したレストランです。住宅に囲まれた中にありますが、静かなところなのでいい雰囲気です。

Christmas Time in Blue at 木旺舎 Canon

カジキマグロのバター醤油ステーキ丼 1400円。クリスマスライブなのに丼物はどうかと思いましたが、魚が食べたくて我慢出来なかった。カジキマグロがたっぷりで食べ応えあります。2口、3口で食べるくらいの厚みのある鮪でした。値段がちょっと高めですが、味も含め納得出来るない様です。

セットで頼んだドリンクはマンゴージュースです。

Christmas Time in Blue at 木旺舎 Canon

デザートにマロンケーキをいただきました。イタリアンブレンドコーヒーとセットで注文。イタリアンブレンドコーヒーは「かなり濃いコーヒーです。深煎りのブレンドをエスプレッソマシンでおとします。」と書いてありました。それほど濃いとは思いませんでしたが、美味しいコーヒーでした。ケーキは量が多すぎて全部食べられなかった。

のんびりとした、ほっと出来る時間でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加