Skype for iPad

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Skype for iPad

Skype for iPadがリリースされましたね。もう、電話機なんかいらなくなるんじゃないか?

Skype for iPadがあれば電話はできるし、Fax代わりにもなるしね。Faxとして使う場合はFaxより手軽なんじゃないかと思う。無料のお絵描きアプリをインストールしておけば、ササッと指で書いてそのまま送信すれば相手に届けられる。

Skype for iPad

もちろん、3G回線なり、WiFiなどのネットワークがないと使えないけど、これからの事を考えると、ネットワークの心配はどんどん薄れてくると思う。「Fax機能付き電話」みたいに「Faxと電話にしか使えないなんてだめでしょっ」てなってくるのでは。

それに、オンラインストレージがもっと普及してくればなおさら。データをクラウドに保存しておいて、いつでも必要なものを、必要な人に送れるようになる。

AppleのiCloudが秋にリリースされるけど、Macで作った書類はクライアントに保存ではなく、クラウドに保存が当たり前なんて日が来るのも間近かもね。

ほんと、便利になるね。いいのか、悪いのかわからないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加