富士山登山

• 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

富士山に初めて登ってきました。17時くらいに到着して登り始めるのは20時くらいから登り始めました。

須走口五合目というところから登り始めます。

暗闇の中をヘッドライトだけをたよりに登山道を登ります。富士山の登山道はほとんど岩山という感じです。こまめに休憩を取りながらの登山です。

六合目には22時頃に到着です。標高は2,450mです。空を見上げるとおびただしい数の星が空一面に広がっています。

ひたすら登り続けて七合目に到着です。すでに時刻は1時45分です。今晩はこちらの見晴館に宿泊します。素泊まりで5,500円でした。

ご来光です。5時15分頃です。太陽が見え始めると、あっという間に昇ってしまいます。

本当は頂上まで登れたら良かったのですが、頭痛と吐き気がして、これ以上登るのは無理ということで、頂上は断念。下山することになりました。

下山途中でも雲が下に見えて、周りの山より高い位置にいます。

下山道は砂利道なので滑る様に降りていきます。8時頃から降り始めて、須走口五合目に到着したのは11時過ぎでした。頂上まで登れなかったのは残念ですが、いい経験でした。

最後に宝刀を食べて帰りました。