iTunes 9

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

090914_its_only_rock_and_roll.jpg

It's only rock and roll, but we like it.

新しくなったiTunesは使いやすいですね。でも、感動する程でもないかな〜。

まだ、使ってませんが、Genius Mixは評判は良さそうですね。というわけで、とりあえず、今、使ってみましたが転送先のiPhoneの空き容量が足りないとのこと。アラートにはiTunesで自動的に転送できるようにしてくれるということなので、「YES」をクリックしたら1998ファイル転送中になりました。いつ終わるんだ〜。早く、iPhoneも64GBモデルが出ないかな?そうすれば、ライブラリを丸ごと持ち歩けるのですがね。

今回のバージョンアップではiPhoneのアプリケーションの整理がiTunes上で出来るようになったのが、自分の中では一番の目玉かな。

でも、なんで、もっと早い段階でこの機能がなかったんだろうという感じです。アイコンが必ずグリッド状に並ぶので、空きがないウィンドウに移動すると、溢れたアプリが次のウィンドウに自動的に移動してしまうし、いくら並べ替えても、復元なんかしたら、すべてデフォルトに戻ってしまいますからね。それをiPhone上で直すのは大変ですよ。それとも、アップルもこんな勢いでアプリが増えるとは思っていなかったのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加