iPhone 3Gユーザー「BBモバイルポイント」が無料

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 3Gユーザーは2008年11月04日から公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」が無料で使えるようになるようです。Yahoo!BBに入っている私は、以前からBBモバイルポイントは使ってるので、何も変わらないのですが、現在はセッション毎にIDとパスワードを入力しないといけないのですが、2008年12月01日からは、2回目以降はIDとパスワードの入力は必要なくなるとのことです。

これは結構便利かなと思います。iPhone 3GはWiFiネットワークがあると、3GネットワークよりWiFiを優先させて接続します。ちょっと、インターネットを使いたい時はIDとパスワードなしで繋げる3Gでいいのですが、BBモバイルポイントが使える時は強制的にそちらに繋がれてしまいます。

そうすると、ID、パスワードを入力しないといけないので、結構、煩わしいのです。WiFi機能を無効にすることも出来ますが、これも、面倒だし...。でも、それも、11月までですね。

それと、3Gハイスピードの下りスピードが現在の3.6Mbpsから7.2Mbpsになっていくそうです。これって、iPhone 3Gでも対応してるのかな?対応しているなら、いづれ、iPhone 3Gをモデムにしてノートパソコンでネットに繋げるようになったらいいのにな。(現在でもモデムにすることは出来るんだろうけど、3Gネットワークへの負荷の問題で見送られているなら、回線に余裕ができることで、iPhone 3Gのモデム化が実現されたらいいなってことで。)

このエントリーをはてなブックマークに追加