NIKE+(NIKE Plus)

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

NIKE Plus @ BigBox.jpg

仕事帰りに行っている西武フィットネスクラブですが、まだまだ、続いております。6月からなので、3ヶ月が経ちます

クラブでの申し込みプランが平日ナイト会員というもので、月〜土曜の20:00〜22:30が利用できる時間です。トレーニング内容は基本的にトレッドミルで1時間走って、マシーンでのトレーニングです。

走行記録はNike + iPod Sport kitを使って管理してますが、とうとう、500kmを超えました。ただし、実際に500kmを走っているのかは分かりません。と言うのも、Nike + iPod Sport kitは加速度センサーを靴に挿入して走行距離を測って、そこから飛ばされるデータをiPod nanoで受信します。

一応はセンサーの感度調整が出来るのですが、トレッドミルの走行距離と、Nike + iPod Sport kitの走行距離では誤差が生じてます。Nike + iPod Sport kitの方が距離で言うと+5%くらいになっている感じです。まぁ、感度調整の時は地面を走って調整したのに、走っているのがトレッドミルですからね。誤差は出ると思います。おまけに加速度センサーなので走り方が変わったりすると測定誤差を生じると思いますし...。

ジムの成果も多少は出てますし、細かいことはさておき良しとしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加