iPhone 3G 購入

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 3G 購入

2008年7月26日にiPhone 3G ユーザーになりました。これに伴いdocomoからSoftbankユーザーにスイッチです。docomoはデジタル・ムーバのF201 HYPER時代からでしたが、とうとう、他のキャリアを使うことになりました。

7月11日の発売から2週間ほど経ちましたが、思っていたよりかは早く手に入りました。購入当日は、Softbank shopに電話をかけまくるつもりで、朝から(といっても、11時くらいですが...。昼と言った方がいいですね。)ショップリストのHTMLを作ってました。それほど、時間はかからないだろうと思っていたのですが、誤算があって2時間くらいかかってしまいました。

なんとか出来たリストにFOMA SO902iからアクセスして、さて、かけまくるぞと気合いを入れて、まず、1件目。

店員:はい、ソフトバンク○○店です。
自分:あの〜、お聞きしたいのですが、そちらに、iPhoneの在庫はありますか?
店員:はい、先ほど入荷して来ました。
自分:(心の中で「え〜〜〜」)それは、どの機種でしょうか?
店員:黒と白の16GBです。
自分:複数台、入荷してるのですか?
店員:3台づつくらい入って来てます。
自分:わかりました。ありがとうございます。(この後、すぐに、ショップに向かいました。)

こんな具合で、タイミングよく、在庫が見つかってしまいました。ショップリストを作っていた2時間は何だったんだと思いましたが、あの、2時間がなかったら、入荷前に電話してたかも。そういう意味では、リストが役に立ったかな?

080726_softbank.jpg

ショップに張り出されていた入荷のお知らせ。

このエントリーをはてなブックマークに追加