"Slap My Hand"special session

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Slap My Hand special session @ Billboard Tokyo

東京ミッドタウンのBIllboard TokyoでのJimmy Copley & Charのライブに行って来ました。メンバーはジム・コウプリー/Char/ポール・ジャクソン/小島良喜/ミッキー・ムーディー(ゲスト)5人です。席はステージを横から見下ろす感じのDUOシートです。真下にはキーボードの小島氏ですが、演奏中に見えた手がきれいだったのが印象的です。あまり、大きくないようでしたが、どうなんでしょう?

Slap My Hand special session @ Billboard Tokyo

CHARの本日のメインギターはマッチングヘッド仕様バーガンディー・ミストのストラトキャスターです。このギターもかなり前から使ってますね。確か、マーちゃんから貰っただか、購入しただかというギターですよね。

Slap My Hand special session @ Billboard Tokyo

ライブの方はメンバーの息がぴったり合っていて、まとまり感がすごいです。知らない曲があったりしましたが、そういう曲でも楽しめる演奏でした。こういうライブを見ると、また、行きたくなりますね。そういえば、JIMと初めてレコーディングした曲として「All Around Me」が紹介されてましたが、そんな昔から付き合いがあったのですね。

そして、ラストはSMOKYです。CHARやPINK CLOUDのCDはほとんど持ってますが、レコーディングされたSMOKYもかっこいいとは思いますが、どうも、好きになれません。しかし、ライブで聴くと別物です。やっぱり、SMOKYは生のライブで聴くに限りますね。本当にかっこ良かった。もちろん、この時はFender Mustangでの演奏です。

このエントリーをはてなブックマークに追加