PODCAST

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近でもないけど、確実に増えてますね。こんなところも出してました。

その名も”アドビ ポッドキャスト”って、そのままか...。解像度は320px×240pxの動画なので、モバイル機器専用といった感じですが、いくつか見た限りでは分かりやすいと思います。勉強&知識の再確認にちょうど良さそうです。

そしてこんな人も。

Joe Satriani Podcast

こちらは、まだ、見てないけど、演奏シーンが多いといいな〜。でないと、英語でしゃべられても分からないし...。こちらは640px×320pxとかなり、大きめの解像度です。近々、Newアルバムでも出るのかな?

PodcastはAppleのiLife '08を使うと簡単に出来るらしいが、使ったことはないので、どの程度なのかは不明。iPhotoで写真を読み込んで、iMovieで動画を読み込んで、タイトルやBGMをつけて、動画と写真でビデオを作成。そして、書き出し。iWebで公開用のファイル作成といったところか。

このエントリーをはてなブックマークに追加