初雪

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

初雪

今シーズンの初雪です。

昨シーズンは観測史上初、雪が降らないんじゃないかと言われてましたね。降ってるんだか、降ってないんだかわからないような雪が、一応、ぱらぱらとは降りましたけど。

今年は降りましたね。それも、かなりの雪ですね。(これくらいの雪じゃ、雪国にしてみたら降ったうちにはいらないんでしょうが。)この辺りじゃ、1年で数回も見れれば良い方なので、雪が降ると「おっ!雪だ!」と言った感じですが、雪は始末が悪いですよね。

いつまでたっても、日陰で溶けない雪が残っていて、日中に少しずつ溶け出しては、夜になって凍結して、そしてまた、次の日になると...みたいな、そんな感じの状況がいつまでも続いたりしてね。

でも、1シーズンに1回は雪らしい雪は降ってほしいかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加