harman/kardon drive + play2

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

drive+play2.jpg

ここ1ヶ月程気になっていたのがharman/kardonのdrive+play(別ウィンドウ)という、iPodをカーオーディオで使う商品です。発売されたときは、ほとんど気になってはいなかったのですが、いまは、すごく欲しいです。それで、使っている人が書いたブログ等を見ていたのですが、ふと「これっていつ頃の発売だったかな」と思い、調べてみたら2006年1月頃からアメリカのアップルストアーで取り扱いが始まったようです。日本語版はそれから4ヶ月くらい経った2006年5月から販売されていたみたいです。

もう、発売から1年以上経ってました。という事は、「そろそろモデルチェンジか?」と思いハーマンインターナショナルのサイトをチェックしてみましたが、そのような記事はまったくなし。

でもって、本家のharman/kardonのサイトをチェックしたらありました。

drive + play2

カラー液晶になってます。動画はサポートされていない様ですが、アルバムアートは表示されるみたい。初代ではあったブレインBOXはなくなった?正確には小型化されて、シガーライターから電源を取るところと一体化されたのか?コントローラーはワイヤレス化され、Bluetoothの携帯電話にも対応しているみたい。詳細は日本で発売されないと分かりませんね。変更されるかもしれないし...。

いろいろと機能アップされた分、値段もアップされたみたいですが、今から楽しみです。ちなみに、数日前、ハーマンインターナショナル株式会社に、drive + play2の発売時期に付いて問い合わせましたが、返事がないので発売はまだ先かな〜。AMAZON.COMでは399.99ドルで売ってます。日本だと50,000円くらいになっちゃうのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加