Safari for Windows

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Safari for Mac + Windows

サンフランシスコでWWDC 2007が開催中ですが、初日の基調講演でMac OS XデフォルトWEBブラウザ「Safari」のWindows版がアナウンスされて、β版のダウンロードが開始されました。

でもって、早速、ダウンロードしてインストールしてみたのですが、起動せず...。日本語環境は、まだ、だめそうです。日本語環境で使えてる人はいるのでしょうか?正式版まで待つしかないかな?まぁ、別に、どうしても必要というわけではないけど。

もう間もなく発売されるiPhoneにはSafariが搭載されていて、AJAXなどが完全に動くということです。一応、アップルではSafariのシェアを伸ばしたいということでWindows版を発表したということですが、iPhone用のアプリケーションを増やすには、Windowsユーザーを巻き込むのが不可欠と判断したんじゃないですかね。iTunesの例もあるし...。そうすると、iPhone用に作ったアプリケーションの動作確認にはSafariが必要になる→Windows版も必要ということでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加