敬愛なるベートーヴェン

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

誰でも知っているベートーヴェン。作曲家として有名な人ですね。自分はクラシックは聴かないのでシンフォニーNo.9くらいしか知りませんが...。

敬愛なるベートーヴェン

映画の中では、音楽・交響曲への情熱だけで作曲をし、音楽こそが全てというベートーヴェン像になってます。これも、色々な歴史的な文献等から、このような設定になっていて、過激な言動・行動に繋がっているのでしょう。

しかし、そんな設定の中にも、一人静かに湖畔で時間を過ごすところは、(歴史的な文献による物かどうかは分かりませんが)ベートーヴェンという人間を彼の作品と照らし合わせて、表現してみたかったのではないのかな、と勝手に思っています。

それにしても、240年も前の音楽がいまだに、塩素王され続けてるってのはすごいパワーですね。

敬愛なるベートーヴェン

このエントリーをはてなブックマークに追加