Strawberryと書いてイチゴと読む

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

イチゴの花

イチゴの花が咲いてました。元々、このイチゴは3年前にClub Chi-Bee恒例のイチゴ狩りの際にもらってきたイチゴの苗です。はじめは植木鉢に植えてあったのですが、一昨年くらい前に地面に移してやりました。

最初は一株だったのに、今では無数に増えてます。イチゴの繁殖力ってすごいですね。食べられる程のイチゴが出来た事はないのですが、結構な数の花が咲いてるので、ちょっと期待してます。

毎年、イチゴ狩りをさせてもらっている平野農園さんでは受粉はミツバチがやってるのですが、家のはどうなんだろう?自然に蜂とかがやってくれるかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加