BREE & Apple Store & 銀座末廣 @ GINZA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年、2回目の銀座。今回はアップルストアーではなくBREE銀座店に行くのが目的でした。前回はApple StoreでFileMakerのイベントに参加してたら、時間がなくなってしまいBREEに行けなかったので、あらためて行ってきました。

Leather Preserver/レザー プリザーバー

BREEには、以前、品切れだった革の保護・クリーナーを買いに行ってきました。ただし、事前に在庫の確認はしていなかったので、実際に買えるかは分からなかったのですが、お店に行くとそれらしき物がおいてあったので、店員さんに確認すると、目的の物でした。。

BREE

取っ手グリップ

そして、もう一つ、目に入ってきたのが、鞄のグリップに巻く皮のアクセサリーです。以前は商品ラインナップにはなかった物だと思います。一度、メールで問い合わせた時は、「職人さんに作ってもらうことは出来るかも。」という事だったのですが、それ以来、行く機会がなくそのままになってましたが、今回、商品ラインナップとして置いてあったので、ほとんど衝動買いでした。

そして、支払いです。グリップに巻く皮は2,100円と聞いていたので、クリーナーも2,000円くらいだろうと思っていたら、「全部で6,300円です。」だって。クリーナーは4,200円でした。いや〜、高いですね。別に後悔はないですが、ちゃんと手入れをしようと、心に決めました。

メインの用事は済んで当然のごとく、Apple Storeへ...。先日、Apple TVが発売されたのは知っていたので、何かしらのディスプレーはされてるとは思っていましたが、1階の入って右側のカウンターにはApple TVと共に大きなSonyの液晶テレビが置いてあり、デモが行われてました。あらためて、「そうか〜、テレビと繋ぐんだよな。」と、思ってしまいました。

Apple TV

そろそろ帰ろうかという頃、「ラーメン食べたいな〜」と思い、ラーメン屋を探すがなかなかありませんね。やっと見つけたのが銀座末廣(11:30〜23:30/年中無休)というラーメン屋です。メニューが多いというか、バリエーションが多いというか。とにかく、いろいろなラーメンが食べられます。今日はオーソドックスに、お店の名前がついた「末廣こってりラーメン 800円」にしました。

銀座末廣/末廣こってりラーメン

胡麻がたっぷり入っていて、口の中で、胡麻の香りが広がります。麺は細麺が使われています。麺の上に乗せられた生の玉葱の輪切りは、初めはちょっと辛いですが、スープの中に沈めておくと、スープで熱せられて甘みが出てきます。こってりと言っても、コテコテではなく、後味は結構、さっぱりしてます。おいしいラーメンでした。店内はそれほど広くはないですが、満席でした。