できる大辞典 HTML&CSS

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

できる大辞典 HTML&CSS HTML 4.01 & XHTML 1.1/1.0 │CSS 2 対応

会社で使い始めた「できる大辞典 HTML&CSS HTML 4.01 & XHTML 1.1/1.0 │CSS 2 対応」が結構、詳しくて使いやすそうなので、自宅にも一冊買った。HTMLの解説本は色々出て入るが、この本のようにタグの「分類」や「内容となるもの」といった事まで掲載されている本は少ないと思う。特にタグの「分類」に関してはHTML+CSSでサイトを作る場合は、以外と重要なのではと思う。

CSSに関しても「適用出来る要素」などという項目があるので、CSSで思った通りに行かない時は確認してみると解決のヒントになるのでは?

余談になりますが、Amazonで買うと、本1冊でも段ボールの箱に入って届けられます。ちょっと、過剰包装だといつも思ってします。Amazonにしてみれば、いろいろな包装パターンを作るよりは、多少、過剰包装でもこの方が、安く上がるのでしょうね。う〜ん、複雑です。

このエントリーをはてなブックマークに追加