iPod shuffle、5つの鮮やかな色で登場

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

「iPod shuffle、5つの鮮やかな色で登場」
iPod shuffleにNew Colorが登場しました。が、あまり、興味は...。

この前のMacWorldではiPhoneという、超目玉が飛び出しましたが、発売はまだ、先。日本に限っては、発売されないってことはないと思うけど、いつ頃発売されるのかはまったく不透明。

Mac OS X 10.5 Leopardの発表もなく(噂では3月下旬?3/24?発売って噂がありますが。)、New MacPro、New Macbook等の発表もなしと、なんだかなぁ〜、といった感じでした。

そんな中でも新しくなった「AirMac Extremeベースステーション」は興味あります。初めての機能ではないですがUSBポートが付いてるので、ここにHDDやプリンタを繋ぐと複数のパソコンでそれらを共有出来るというのに興味津々です。

最近、Macbookを使う機会も増えて、プリンタとかも共有出来るといいなと少しだけ思ってます。それに、高いお金を出してNASを買わなくてもHDDをネットワーク上で共有出来るのがいいですね。

今でも、一応、無線環境はあるのですが、MacbookでWindows XPを使っている時は、有線でネットワークに繋いでます。無線でも繋がるようにしたいと思ってます。設定のやり方がわかりません。Win XPの本を買ってきたのでちょっと勉強しようかなと思ってます。勉強ってほどの事でもないか...

このエントリーをはてなブックマークに追加