iPod専用ディスプレー -Sonic Impact Video 55-

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sonic Impact Video 55

アメリカ版iTunesStoreでは映画やテレビ番組等の動画販売が始まっていてコンテンツが充実してますが、とうとう、iPod専用ディスプレーが発売されました。まだ、Apple Storeだけの先行販売のようです。

Sonic Impact Video 55/amazon.co.jp

ディスプレーの大まかなスペックは「7インチTFT/アスペクト比16:9/解像度480x234ドット/コントラスト比400:1/バッテリー持続時間 約4〜6時間」となってます。ビデオ信号が約2分間検出されない場合や、ディスプレーを閉じている時はディスプレーがオフになるようです(今どき珍しくないか...)。このとき、自動的にオーディオモードになるという事なので、iPodを外さなくても音楽は楽しめるという事なのかな?でも、わざわざディスプレーの電池まで消耗するような使い方をする人はいないでしょうが。

Sonic Impact Video 55

最近はポータブルのDVDプレーヤーもかなり出てきてますが、これだとDVDを持ち歩かないとならないのが、ネックですよね。日本でもiTunesStoreで動画コンテンツの販売が始まれば、iPodに何本も映画を入れたり、多数の動画コンテンツを入れておけるので便利ですね。

あと、地デジを録画したものが、もう少しコピー制限が緩くてiPodにコピー出来ればいいのですが、これも期待出来ないしね。

それと残念ながらワンセグも見れないですね。これで、ワンセグまで見れたら完璧?!ではないでしょうか。こういった海外製品ではワンセグまで期待するのはかなり無理がありますよね。AV入力はあるのでAV出力付きのワンセグチューナーがあれば見れますが、そこまでして見るのかというのはあります。

特徴
  • Video iPodを収容して、iPodのコンテンツを7インチワイド液晶に表示
  • 滑りにくく、心地よく手にフィットするウレタンコーティングのブラックボディ
  • フルフラットな操作パネル
  • ダクトつき独立キャビネットに1.25インチステレオスピーカーを内蔵
  • ビデオ信号が無いときは画面をOFFにする節電機能(ディスプレイを閉じても同様)
  • iPodを装着したままでカーチャージャー、ACアダプタからの給充電、PCとの通信が可能
  • 本体に収納できる赤外線ワイヤレスリモコン
  • 繰り返し充電して使える交換可能なリチウムイオンバッテリーを内蔵
  • AV IN,AV OUT端子装備、映像をTVに出力したり外部AV機器からの入力に対応
このエントリーをはてなブックマークに追加