MacBookのメモリー

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、MacBookHDDとメモリーを交換したのですが、問題ありありです。問題があるのはメモリーの方なのですが、MacBook対応という事で購入したのに、このメモリー(アドテックADR5300J-1G)を装着していると、MacBookに付属のインストールディスクを使ってもOSがインストール出来ません。

今回はHDDも同時に交換なので、完全に新規インストールになります。インストールディスクの1枚目をドライブに入れてインストールを開始し。インストール作業は続くのですが、最後に「エラーが発生しました。もう一度インストールをしてください。」といった内容が表示されてしまいます。数回、試しましたが、結果は同じです。メモリーが原因というのは、メモリーだけを純正のものに戻すと、すんなり、インストール出来ます。

購入先にはこの事を伝え、交換か返品の依頼をしたら、新しいものを送ってくれると13日にメールがありました。が、いまだ、メモリーは届かず。購入当時はMacBook対応品一覧に合ったこのメモリーもリストから削除されてました。普通、メモリーの動作確認っていうのは、どの程度やるのでしょうね?対応リストから削除されたって事は、初期不良とかではなく、MacBookに対応していないのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加