BREE/Sorby2 -ヌメ革鞄-

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

衝動買いしてしまった。セールで2万円弱、安くなっていたため買ってしまったよ。

BREE/SORBY 2

元々、休みの日に使うバックが欲しいとは、かなり前から思っていたのですが、ずるずると買わずじまいでした。このバックは以前から「いいな〜」とは思っていたのですが、あまりに高くて買う気になれなかった。それが、2万円弱も安い...

とりあえず、コロニル/Collonil シリコンポリッシュという皮をケアするオイルを塗り込んでおきました。あとは、もう少し日光浴させたほうがいいかな。欲を言うと持ち手があった方がいいかなと思うけど、まぁ、いいかな。前面にポケットがついてますがちょっと小ぶりだね。携帯電話、iPodぐらいなら入るけど、写真の右側のポケットにiPodを入れたら取れなくなるかも...。そんな感じです。

BREE/SORBY 2

下はBREEのELCHという3WAYの鞄です。普段、会社に行くときに使ってるものです。これも買ったときは今日買ったSORBY 2と同じような色でした。ヌメ革は使っているうちに、このように色が変わってくるのがいいですよね。もう7年前後使ってるかも...。ここ3〜4年は月曜日から金曜日まで毎日使ってます。

BREE/ELCH

今までに摩耗してちぎれた&ちぎれそうになったナスカンを2回程交換しました。交換費用は1,000円〜1,500円くらいだったかな?それ以外は特に問題無しです。前回、ナスカンを交換した際、ナスカンにゴムチューブをかぶせました。これで、摩耗してちぎれる事はないと思います。

ナスカン

BREE

このエントリーをはてなブックマークに追加