iPod Radio Remote

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、販売されているiPod videoにはリモコンがありません。第四世代iPodまではリモコンがあったのに、iPod videoが発売されたときは「なぜ?」と思いましたが、なぜ、なくなったのかわかりましたね。

iPod Radio Remote

今回発売されたリモコン"Apple Radio Remote"はiPod videoとiPod nanoに対応しているます。そして、このリモコンにはiPodでFMラジオが聞けるようになる、チューナーが内蔵されています。

個人的にはリモコンは絶対欲しいと思っていたので、これは絶対買いです。多分これは品薄になるような気がします。Mighty Mouseを買ったときは、確か2週間くらい待たされたように覚えています。マウスで2週間なんて考えられないです。今回は速攻で注文です。

アップル、iPod Radio Remoteを発表

リモコンの便利さとFMラジオ機能が合体
2006年1月11日、アップルは本日、iPod® Radio Remote(アイポッドラジオリモート)を発表しました。リモコンとFMラジオの2つの機能を組み合わせたiPod Radio Remoteは、 iPod nanoと第5世代iPodで使うことができます。iPodをポケットやバックパックに入れたままでも、演奏中の曲をスキップしたり、音量を調節できるほか、FMラジオを聞くことができます。しかもiPodのスクリーンに放送局や曲の情報を表示することができるなど*、音楽ファンにとって便利な楽しみ方が広がります。

「iPod Radio Remoteは2つの優れた機能を1つにまとめたエレガントな製品です。iPod Radio RemoteはiPodのための最高のリモコンであると同時に、最高のFMラジオでもあります。」と、アップルのワールドワイドiPodプロダクトマーケティング担当バイスプレジデント、グレッグ・ジョズウィアックは述べています。

iPod Radio Remoteと2,000以上のiPod用アクセサリに加え、iPod AV Connection Kitおよび新しいiPod nano用のインイヤー式Lanyardヘッドフォンも発表されました。iPod AV Connection KitにはiPodをテレビに接続して写真のスライドショーを見たり、ビデオまたはステレオシステムに接続して音楽を聴いたり、またiPodを充電するために必要なすべてが揃っています。新しいiPod nanoインイヤー式Lanyardヘッドフォンは、これまでのiPod nano LanyardヘッドフォンとAppleインイヤー式ヘッドフォンの良い点を組み合わせたもので、便利さ、スタイル、快適さ、素晴らしい音質のすべてを提供します。

* RDSを使用した放送は、米国・欧州などで提供されているサービスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加