"iPod Radio Remote"が届きました。

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日発表されたばかりのiPod Radio Remote(アップルのサイト内ではApple Radio Remoteという表記も使用)が届きました。これでiPodをリモコンで操作出来るようになりました。今のiPodに買い替えた際にリモコンがなくなったのは、とても不便でしたが、今となってはないのが当たり前という感じがしないでもないですが...。でも、やっぱり手元で操作出来るというのは便利ですよ。

iPod Radio Remote

それと、製品名からもわかるように、これを使う事でiPodにラジオ機能を追加する事が出来ます。ラジオは車に乗っている時ぐらいしか聞きませんが、折角なのでこれからは普段も少しラジオを聞くようにしようかなと思います。

iPod Radio Remote

ラジオの感度はまあまあだと思います。こればっかりは電波次第というところが大きいと思いますが、十分な音質だと思います。本当はリモコン部分でラジオと音楽ライブラリーの切り替えが出来たら良かったんですが、それは出来ません。上級機種としてラジオ切り替え機能付き+液晶付きリモコンも思い切って出してほしい気もします。それかiPod nanoを特別なコードで繋ぐとiPod nanoからiPod videoを操作出来るとか...。iPod nanoなら首からぶら下げたり、クリップで何かに止めたり出来るし。iPod nanoとiPod videoを持ってる人には最高ですよね。自分は持ってませんが...

iPod Radio Remote

ところで上にも書きましたが"iPod Radio Remote"が正しいのか?"Apple Radio Remote"が正しいのか?商品のパッケージは前者なので"iPod Radio Remote"が正しいのでしょうね。AppleStore内のページなんか同じページの中で"iPod Radio Remote"と"Apple Radio Remote"の両方を使ってしまっているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加