iMac G5

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

先のSpecial EventではiMac G5も新しくなって登場しました。

音楽、写真、ムービーとDVDを、すべてソファに座ったままコントロールできたらどんなに便利でしょう。17インチと20インチの2つのモデルが揃うiMac G5には、Front Row(フロント ロウ)とApple Remoteコントローラを装備しました。友達や家族と楽しいひとときを手軽に共有できます。さらにスリムに軽くなった本体に、iSight、SuperDrive、ワイヤレス機能と、簡単に使いこなせるソフトウェアを盛り込みました。モダンリビングなマシンはMighty Mouseもついて152,800円(本体価格:145,524円)から。

このアップデートで特筆すべきところはやはり、マウスがワンボタンではなくなったところじゃないでしょうか?頑なにワンボタンを貫いてきたアップルがとうとうワンボタンをやめました。時代の流れを感じますね。iMacがマイティマウスになったってことは、今後のマックは全てマイティマウスになるのでしょうね。

そして将来的にはマイティマウスとiPodが合体してマイティマウスの2ボタン1ボールがクリックホイールになって、HDD内蔵クリックホイール付きMousePodみたいになるかも。←なるわけないじゃん。

ところでeMacが生産終了らしいですね。iPod、iMacと来たら将来的にはPowerMac、XServerもiPower、iServerと言った名前になっていくのかな?これもないか。コンシューマーとプロシューマーの違いは出さないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加