Google AdSense

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google AdSensのPay per Click広告の収益がやっと入金されました。というのも、本当は8月に入金されるはずだったのですが、振込先に指定していた銀行の口座番号を間違えて登録していたため、1ヶ月程遅くなってしまいました。

Google AdSenseの小切手

小切手の裏のPAYEE'S ENDORSEMENTというところに直筆でサインして送ります。

今はアドセンスの収益は日本の銀行の口座も指定できますが、ちょっと前まではそれが出来なかったので、アメリカのCITI BANK発行の小切手がアメリカから送られてきました。今まで、小切手などというものとは無縁だったので、どうしたものかと、調べてみたら日本の銀行で換金すると手数料で2,000円から、高いところでは4,000円も取られてしまいます。CITI BANKの口座を作ればいいのですが、それも、なんだか面倒くさそうだし...。

アドセンスは基本的に支払いを保留にしていないと、100ドル貯まった月の月末にその金額の小切手が発行されます。送られてきた小切手の額面は103ドルちょっと。これを換金するのに高い手数料を払うのはばからしい(とは言っても、あぶく銭のようなものですが...)。何か他の方法はあるのかなと、ネットで調べてみたらGet2Cashというところがありました。結構、使っている人もいるようなので、安心だろうと思い、ここで換金することに決めました。

換金方法は以下の4パターンがあります。私の場合は急いでいる訳でもないし、一番手数料が掛からないのは「30日以内振込み」なので、その換金方法を選択しました。

換金までの期間 換金率 手数料
即日(3営業日以内)振込み 85% $0
10営業日以内振込み 90% $0
30日以内振込み 95% $0
60日以内振込み 100% $10

今はアドセンスの支払いは保留にしているので、保留を解除するまで収益は貯まっていきます。貯まっていきますといっても「すずめの涙」のどころか「ありの涙」といった感じですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加