手打うどん・そば 子亀

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

B-HEARTYが終わってから加須市にうどんを食べに行きました。この辺りのうどんは江戸時代の中期から作られてるそうです。道中、いたる所にうどんの看板が見られました。

そもそも、うどんを食べに行こうと思ったのは、先日、ホンダプリモ千波に行ったときにもらった”るるぶ ホンダプリモオリジナル”に、加須うどんの記事があったのがきっかけです。今日は天気もよく、暖かいこともあって、”冷汁”というゴマ味噌ダレにつけて食べるうどんが載っていたので”手打うどん・そば 子亀”に行くことにしました。

手打うどん・そば 子亀

お店で打っているコシがある手打うどんに、濃すぎず、薄すぎずちょうどいいコクの味噌ダレ。オススメです。これで540円は安いと思いました。そばも有ります。

所在地:埼玉県加須市諏訪1-15-6 地図(Yahoo! Maps)
うどんの町 加須

TVチャンピオン

ここのお店はTVチャンピオン うどん選手権という番組で全国3位にもなったことがある様です。とは言うものの、このテレビ番組については全然知らないんですけど...。

このエントリーをはてなブックマークに追加