Firefox v1.0.1

このエントリーをはてなブックマークに追加

Mozilla JapanからFirefoxのアップデータが出ました。脆弱性の修正が含まれてるそうです。ユーザーはアップデートして下さいとのことです。

Yahoo!より引用

国際化ドメイン名の問題を修正した「Firefox」v1.0.1の日本語版がリリース
Mozilla Japanは13日、国際化ドメイン名の問題を修正した「Firefox」v1.0.1の日本語版を公開した。本バージョンからは、国際化ドメイン名のURLを“Punycode”と呼ばれる符号化処理を行い、ASCII文字のみのURLに変換して表示するようになっている。たとえば、“http://www.paypаl.com/”(一部キリル文字)にアクセスすると、アドレスバーには2バイト文字を使わないURL“http://www.xn--paypl-7ve.com/”が表示される仕組み。

また、プラグインを悪用して任意のコードを実行できる問題や、悪意のあるLNKファイルを2回ダウンロードすると、既存ローカルファイルが上書きされてしまう問題など、合計17種類の脆弱性が修正されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加