New PowerBook G4

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerBookシリーズが新しくなってます。でも、G5にはなってませんね。今回の目玉は下記の2点ですかね。

  • トラックパッドスクロール機能
  • 緊急モーションセンサー

トラックパッドスクロール機能は文字通りトラックパッドを使って画面をスクロールさせる機能です。縦に長いWEBページや横長の写真を見るのに便利とか...。緊急モーションセンサーは加速度センサーでPBの落下時等にHDDのヘッドがHDを傷つけないようにする機能です。個人的にはノートパソコンはあまり好きじゃないので、それほど興味はそそられませんが、トラックパッドスクロール機能なんかは使い慣れると便利そうですな。

このエントリーをはてなブックマークに追加