iPod + iTunes

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

U2っていうバンド、名前は知ってたけど演奏は聴いた事なかった。かっこいいですね。いままでネット配信には否定的だったけど、iTunes Music Storeから買う事が出来るようになったそうです。まだサービスの始まってない日本では買う事は出来ませんがね。シングルカットされてなくて、アルバムにしか入ってない曲でも、ネット配信が始まれば欲しい曲だけ買う事も出来るんですよね。

レコードからCDになったときA面/B面という概念がなくなったように、ネット配信がもっと普及して来るとアルバム/シングルという考え方も変化していくのでしょうか?音楽CDがなくなるかもしれないし、もっと大容量・高速回線になるとCDなんかよりも高音質の音源で配信されるかも知れないし...。

ここのiTunes Music Storeだけで観れる2分のビデオをなんとか落としたいのですが、まったくもってどうしたらいいのかわかりません。う〜ん、欲しい。

U2 + iTunes Music Store
このエントリーをはてなブックマークに追加