Macromedia Flash Video KitとFlash 7.2 Updaterのすべて

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は北青山のテピアホールであるマクロメディア主催のFLASHの講習会に参加してます。内容は7.2アップデータとFLASH VIDEO KITについてです。Flashを使わずFlash Video(FLV)が書き出せるのはいいかも。圧縮にはバンドルされてるSorenson Squeeze 4.0Liteでやるのでかなり画質もいい様です。(昔、ソフマップのワゴンセールでSorenson Squeezeが1.5万円くらいで売ってた時はどうしようかすごい迷った。結局買わなかったけど...)

DW MX 2004があればhtmlファイルへの埋め込みも簡単に出来るので、アクションスクリプトであれがやりたい、これがやりたいと言うのがなければ、手軽に動画をWEBに公開出来てしまいます。という事でFVKは結構いいかも…。でも、最近FLASH使ってないな〜。とりあえず6,300円なので手に入れとこうと思います。

所在地:港区北青山2-8-44 地図(Yahoo! Maps)

さてさて、これから渋谷に行って9/19に使うビンゴのカードを買ってきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加