WEB BROWSER

このエントリーをはてなブックマークに追加

MozillaFirefoxCaminoを入れてみました。まだ、ほとんど使ってませんが、どれもCSSの対応は良さげです。ブラウズしたのはhttp://www.sercotransarctic.com/です。MS IEのOS X版だとレイアウトがかなり崩れます。

Mozillaは日本語版があるのでダウンロード後、アプリケーション本体をアプリケーションフォルダにコピーすればすぐ使えます。

Firefoxには日本語版は無いのかな?環境設定でFonts & colorsとLanguagesをJapaneseにしないと文字化けします(当たり前か...)。

Caminoは日本語版があります。そのまま使えますが、一応、環境設定で”表示>フォント”を日本語に変更してみますが、環境設定を閉じるとまた、欧米に戻ってしまう様です。日本語で表示されるので特に問題ないのですが、ちょっと気になります。

これら3つはどれもタブブラウザです。いくつもウィンドウが開かないので、一度使い慣れると便利です(Safariもタブブラウザ)。ただ、Caminoは開いてるサイトが1つのときはタブが隠れていて、2つ目のサイトを開くとタブが現れます。

このエントリーをはてなブックマークに追加