右クリック

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!を見てたら「WINでマウスの右クリックを使ってリムーバブルドライブを取り外せるようにするソフトが公開されました。」なんて記事が出てましたが、今まで出来なかったんですね。これくらい、OSに組み込まれていそうですが...。本当なんでしょうか?

うちではマウスはMicroSoftの2ボタン1ホイールのマウスを使ってますが、OS Xでこのマウスを使うと右クリックが1ボタンマウスのcontrol+クリックと同じ動作をしてくれます。リムーバブルドライブのアンマウントも右クリックでやってました。ホイールも画面の上下スクロールが特にドライバを入れる事なく出来ます。

今度マウスを買い替えるとしたら「MSのBluetooth対応ワイヤレスマウスがいいな〜。」なんて思ってます。このマウスはアップルストアで売ってるBluetoothアダプターで使えるらしいです。
mouse.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加