iPod mini発売延期

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカでの需要が予想を遥かに超えて供給が間に合わない様です。日本での発売は7月まで延期らしいです。2月から予約を開始していたショップは対応が大変になりますね。キャンセルも出てくるだろうし・・・。

しかし、生産が追いつかないほど売れてるとはね〜。でも、買ってる人の中にはiPod miniが欲しいんじゃなくて、中の4GBのMicroDrive(日立製)が欲しくって買ってるなんて噂もあります。4GBのMicroDriveを買うより、iPod miniの方が安いんですから。実際、分解して取り出したMicroDriveはカードリーダーでもマウントするとか、しないとか・・・。

これって日立もしくは小売り店にはあまりうれしくないよね。普通に考えれば、なんで4GBのMicroDriveが入ってるiPod miniの方が安いんだってことになりますよね。まぁ、これから数が出るようになれば価格もだんだん安くなるんでしょうけど。

<アップルのコメント -アップルコンピューターのサイトより引用->

アップル、iPod miniの米国外での発売時期を7月に延期

2004年3月25日、カリフォルニア州クパティーノ、アップルは本日、iPod™ mini(アイポッドミニ)の米国外における発売時期を本年7月に延期することを発表しました。これは、米国内での売れ行きが予想を大幅に上回り、6月末までの生産計画をはるかに超えたためです。アップルは7〜9月期には全世界の需要に対応できるよう、iPod miniの増産強化を実施する予定です。

「iPod miniは米国のお客様の間で爆発的な売れ行きを見せており、7〜9月期に全世界での供給が追いつけば、同様に大ヒットをするものと確信しています。iPod miniは、すでに世界中のデジタルミュージックプレーヤー市場をリードしているiPodにさらに勢いをつけるものです。」と、アップルのワールドワイド・セールス&オペレーションズ担当上級副社長のティム・クックは述べています。

アップルコンピューター
iPod
iPod mini(英語)

このエントリーをはてなブックマークに追加