イチゴの花

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

先月(01/10)のイチゴ狩りの際にもらって来たイチゴの苗が花をつけました。植物を育てるのなんて小学校以来かもしれない。やっぱり自分が育てているものが花をつけるとうれしいものです。ところでこれってやはり受粉させないとだめですよね?どうすればいいんでしょう?


おいしいイチゴができるだろうか?

そんなこんなで最近、植木鉢を買ったり、先日は栄養剤も買ってきました。栄養剤は液体のものを想像していたのですが、最近は種類も増えていることを知りました。

数ある中で選んだものは、微生物によって分解される生分解樹脂で固められたスティック状のもの。見た目は黒いクレヨンといった感じです。名前は"お花のアイドル スティッくん"。名前はともかく自然環境を考えた地球に優しい肥料だそうです。

詳しくは製造元のこちらまで→http://www.eco-motoyama.com

このエントリーをはてなブックマークに追加