Movable Typeって

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもしろい。
なにがおもしろいって、自分でカスタマイズできるところがおもしろいと思う。HTML用のテンプレートをいじればページの表示内容を変えられるし、CSS(カスケーディングスタイルシート)をいじればデザインの変更もできる。

最近のWebLogはカスタマイズできるところも多いみたいだけど、MTは原型がわからないくらい自由に変えられる。(もちろん誰でもできるとは限りませんが・・・)

MTのサイトの右側のメニューにある Recently Updated を見るといろいろなデザインのBlogが見れます。興味ある方は一度ご覧ください。
http://www.movabletype.org/

自分のところはまだ全然いじってませんがこれからいろいろカスタマイズしていきたい。CSSの勉強にもなるしね。

このエントリーをはてなブックマークに追加